Daisen's Blog

リアゲート

2005年4月22日(金) 13:55
巷で言われているトゥーランのリアゲートの半ドアですが・・・
いろいろ調整された方もいるようですが、ひとつの目安を見つけました。



この写真のように、正しく閉まっているとゲートがバンパーより奥に入ります。
ちゃんと閉めたつもりでも、半ドアだとゲートとバンパーがツライチ状態でした。

ウチではVWマークを押して閉めるようにしてます。

[クルマ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(5)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

『タイトルなし』

04モデルのGLIに乗っています。
04モデルはリアゲートを含む全てのドアが半ドア状態だと
警告等が点くのに、何故なくなってしまったのでしょうか・・・。
エアバックキャンセルより必要だと思うのですが。

written by DUO太郎

『へこんだ!』

こんばんわ。私は皆さんが結構半ドアに注意と言ってた物だし、確かに閉まりが悪いなと思ってましたので
ナンバープレートを手のひらで押して閉めてました。そしたら、見事にナンバープレートが・・・。
はっきり言って私がへこみましたよ(T.T)

written by PONY

『Re: へこんだ!』

DUO太郎さん、こんにちは。

A4でも各ドアとリアゲートの半ドアについて半ドア注意の表示が出ました。
トゥーランではなぜそれがドアだけに廃止されたのか、確かに全く理解できないですね。

PONYさん、こんにちは。

トゥーランのナンバープレート浮いてますものね、心中お察しします。
私もどこを押して閉めるか悩みました。で、ボディで手も汚れそうなのでVWマークを
使ってみました。

そんな私も早々に右のドアミラー壊してますので・・・(>_<)

written by daisen

『とても参考になってます』

Daisenさん、ご無沙汰です。
この記事を拝見してからバンパーとの位置関係、とってもいい目安になってます。
今まで力いっぱい閉めていましたが、ちょっと確認すれば分かるのでとても助かってます。
リアゲート閉めるたびにDaisenさんの記事思い出します。
どうもありがとうございました。

written by 杢之助

『Re: とても参考になってます』

杢之助さんこんにちは。お役に立てて光栄です。(#^.^#)
というか、また記事にしましたが自分自身が一番この発見のお世話になってます。(笑)
未だに1度では絶対閉められないんですから。

欧州人の体格(高い位置からの押し下げ)と腕力が必要なのかも知れませんね。(笑)

written by daisen

TrackBacks

Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨