Daisen's Blog

エリーチェ経由モンレアーレへ

2006年4月24日(月) 21:35
今回の旅もあと2泊となりました。終わりが近くなるとつい足を延ばし
たくなります。今日の宿、パレルモの隣町モンレアーレに行く前に
エリーチェに立ち寄ってみることにしました。

高速を降りて進むとつづら折のワインディングロードになり、ぐんぐん
高度を上げていきます。


ちょっとジブラルタルに似ていると思った。

そして高台の町、エリーチェ。駐車場でお土産を売っていたおじさんが、
パーキングチケットを買いに行こうとした僕に、”そんなもん買わなくて
平気、平気”と教えてくれたのでした。


この町もちょっと静かないいところでした。次回はゆっくりと訪れたい。

しばしの散策とケーキタイムの後、モンレアーレへ。
ナビに従って最短距離を進むとまたしても狭くクネクネの
山越え。そして日が暮れた・・・

まるでパリヌーロに行った日の悪夢のよう。そしてモンレアーレの町、
想像と違ってやはり明かりが少なく街中が暗い。そして道が狭い。

まさか!と思う道を進んだ先に今日のホテル ”Hotel Carrubella Park Hotel
がありました。思いっきり巻き舌のおじさんの薦める広場のレストランで
ちょっと遅い夕飯を食べ明日のローマ行きに備えて荷造りをしました。

 
モザイクタイルのキリスト像、夜と朝。

 
同じく、モンレアーレからパレルモ近郊の市街の眺め。

[南イタリアドライブ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨