Daisen's Blog

神殿の谷 - Valle dei Templi - へ I.

2006年4月24日(月) 12:15
このヴィラはお部屋が2階にあり、朝食は1階でいただきます。値段から言っても
ゴージャスなメニューは期待できませんが、お兄さんが朝から笑顔でよく働いています。
気づけば4組もお客がいたのでした。

全くぺらぺらではありませんが、昨晩のお礼をして次のお客が降りてくるまでちょっと
おしゃべり。庭においてある4〜5台のマウンテンバイクも無料で貸してくれるらしい。

子供が大きくなって、またいつかシチリアに来ることがあったら家族でサイクリングも
してみたい・・・と思った。

さて今日はシチリアのハイライトともいえる”神殿の谷”を観光します。
幸いにも実は昨日アグリジェントの町から遺跡の丘を抜けてやってきていたので
おおよその地理感はつかめていました。

が、昨日と同様午前中は大渋滞!まぁイタリアの渋滞も慣れてきましたけど・・・

遺跡前の大きくない駐車場は満車で、仕方なく博物館前で客引きしていたお兄さんに
導かれ少し離れた所へ駐車となりました。入口まで徒歩10分。

メインの入口にある駐車場。昼前には満車。


博物館のあたりから見るコンコルディア神殿

あとで気づきましたが、入口は他にもありそこは車も路上駐車OKで空いていました。
地図をご覧ください。



赤丸の場所がこの写真です。ちょうどジュノー神殿の下になるので一番端っこです。

 

青丸のロータリーを見てみると出れるのですが、入ってこれないようにブロックされています。
従って緑矢印のように進むといいと思われます。紫の矢印は特に午前中バスや観光客で
大渋滞しますし停める場所もかなり限られます。中央の道&Pが混んでいたらお試しあれ。



坂を下ると遺跡の谷のちょうど真ん中あたりになります。切符売り場とお土産店、バールが
1軒ありました。


右下が例のロータリー 

 
入口付近と見上げたアグリジェントの町

[南イタリアドライブ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨