Daisen's Blog

タオルミーナ到着

2006年4月22日(土) 16:30
メッシーナの街中も多少ごちゃごちゃしていましたがナビに従い斜面を登っていくと
アウトストラーダがありました。朝のうち走っていた南イタリア本土の高速の流れは
超早く、自分も気づくとメーターで最高速180K(もちろんプントは6速全開)出て
いたりしたのですが、シチリアに入るとなぜかガクっと速度が下がって皆さん
110K+α程度。ごくまれに130+αの方が追い越して行くくらい。

シチリアは取締りが厳しいから?なのか、ただ南国でのんびりなのか・・・
気になるので郷に入っては、ということで120K位で走行。

今日の宿は有名観光地のタオルミーナ、やはり検索で探したCONDOR”です。
ここもアマルフィのようにきれいな海と高台の町。サイトにはおそらくオーナー直筆の
地図
がある。(あった。帰国後見たらサイトがきれいにリニューアル、地図も見やすくなっていた)
それとナビを駆使してなんとか場所がわかったが、やはり街中が狭いので簡単とは言えない。

なんとかたどり着くと、宿のスタッフはレヴュー通り皆親切でフレンドリーだった。
今回ここまでホテルで失敗は全くない、どこも東洋人にも親切でやさしかった。

街中まで徒歩6〜7分程度。ロープウェイの駅まで10分程度。

[南イタリアドライブ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨