Daisen's Blog

白い街オストゥーニへ

2006年4月18日(火) 14:25
今日はアルベロベッロから車で1時間半だったでしょうか、白い街オストゥーニへ
出かけました。途中ののどかな景色の中には本当にそのままのトゥルッリが
点在しています。


オストゥーニの地図(上のあずき色が白い旧市街)

事前に調べたところ、ここオストゥーニでは郷土料理がおいしくて楽しいらしいので
そこ”OSTERIA DEL TEMPO PRESO”を目指してみたのですが・・・お休み。というか治安の
不安は全くありませんが人がほとんどいない。。。







目指すお店の看板は見つかったのですが・・・

それでもやっと見つけて入った”Ristorante La Reggia”はかなりお客さんが入っている
洞窟レストランでした。どうやら白い建物の下は洞窟のようになっているらしい。そのためか、
かなりひんやりして寒かったのだが、ストーブを持ってきて点けてくれた。



紹介記事のように前菜がテーブルにいっぱい、ではありませんでしたがコロッケ状の
ミンチボールのフライなど、種類は豊富でパスタとお魚でお腹いっぱいになりました。

[南イタリアドライブ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨