Daisen's Blog

AF夜行便でパリ経由ローマへ

2006年4月10日(月) 23:00
 我が家のいつものフライト、AF277便(21時55分発)で、パリCDG経由で
ローマ(FCO)へ向かいます。

昼間いつもより多く遊ばせて、19時の成田エクスプレスに乗り込み空港へ。電車では
さらにお絵かきなどで遊んでもらい、寝ないでいてもらうのがポイントでしょうか。

20時過ぎに第1ターミナル到着〜チェックイン。この時間の第1ターミナルは
とても閑散としています。駅の検問、送っておいた荷物の受取、チェックイン、出国、
とゲートに着くまで不安になるほどの人影のなさ、静けさです。

第2子の出産がありましたので1年10ヶ月ぶりのB777−300ERに乗り込み
ます。前回のスペイン旅行の時がまさに277便がB747からB777に変更
された初日だったのですが1年10月経った機内をみるとやはりちょっと
汚れたかな、という印象です。

今回は上の子が3歳ですのでY3席の予約です。3−3−3配置のB777では
中央の3列の両端にバシネットが付くため、予約時には他の赤ちゃんが来るかも
しれないとのことで36EFGの中央3席の予約はできませんでした。授乳時の
こともあり、36BC+通路+Eの予約を断念し、窓側36ABCを予約しました。

チェックイン時にバシネットはいいのですか?と尋ねられましたが、3席一緒に
座れないから、というと男性職員が往復とも36EFG3席にアサインし直して
くれました。この席は前が広くて、席の幅を除けばC席のようで、プレミアム
エコノミーのような快適な旅ができました。これも苦労して赤ちゃんと旅する
メリットでしょうか。

子連れで優先搭乗させていただいたあと、離陸もしないうちに3歳の上の子は
眠くなってきた〜と寝てしまいました。下の赤ちゃんもおっぱい飲んで寝て
しまい、周囲にご迷惑をかけることなく、CAさんにもほめていただき
いつものように無事12時間のフライトを終えることができました。


未来の機能か?帰りの機内でLANをつないでみたが、何も反応がなかった。

[南イタリアドライブ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨