Daisen's Blog

2005年04月08日の記事

チャイルドモード・・・続編

2005年4月8日(金) 13:33
先日の記事、チャイルドモード?のVWからの正式回答をいただきました。

曰く、
・今やISOFIXへの過渡期であり、VWとしても移行期にある。
・従ってトゥーランはもとより、ゴルフ5にもチャイルドモードはなくなっている。
・従来型のチャイルドシートの取り付けに当たってはベルトが固定しないので
 緩くて若干不安感もあるが、安全性に問題があるということではない。
・適合に不安があれば、ディーラーの営業ではなくサービス部門にて一度
 見てもらうことを推奨する。

とのことでした。適合しません、とまではいかないものの、ISOFIX対応
シートへの買い替えが推奨、といったところでしょうか。

#ベビーシート(E0規格)のISOFIXは純正にもないのだが・・・

国産シートの中には、チャイルドモードでシートを固定するものもあるし、
JAFなんかでは正しい取付の街角チェックなんかもやっていてそこでは
グラグラしていると△が付く(大人が全体重をかけて固定せよ、と書いてある)ので、
確かに少々不安ではある。

[クルマ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(28)] [トラックバック(4)]

この記事へのトラックバックPingURL

冬タイヤ用に

2005年4月8日(金) 11:11
ミラーをぶつけたショックから立ち直りつつある Daisen です。
(おなぐさめのコメントありがとうございました。)

ところで先日ヤフオクで衝動買いしてしまいました。

今まではパサートの時中古ホイール屋で購入したB5のA4ターボクアトロ用純正ホイールに
スタッドレスを履いてA4でもお下がりで使っていましたが、ETが35でトゥーランは45との
ことでやや外側にはみ出しそうでした。(試してないのですが・・・)

そんなときヤフオクでゴルフ5用15インチを見つけウォッチしていたら
意外に安値なのでつい入札してしまいました。

15インチだし、もう春なので商品到着しても半年以上眠りにつくのですが。

[クルマ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL
Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨