Daisen's Blog

2006年04月23日の記事

超おすすめレストラン

2006年4月23日(日) 20:10
さてアグリジェントの町から遺跡の谷をはさんで反対側の海沿いの町”San Leone”です。
週末の夜で道路は大混雑。宿の陽気なお兄さんに尋ねたところ、混んでいて車を駐車
する場所が多分ないから、帰りは15〜20分歩きになるけどそれでよければ行きは
乗せてていってあげるとのこと。やった〜♪


Trattoria-pizzeria CAICO via Nettuno, 35 (tel. 412220)

さてここ”Trattoria Caico” 私たちが着いた19時にはガラガラ。ところが料理が
運ばれて来る頃にぞろぞろお客が入ってきて満席、デザートの頃には混みすぎて注文
とるのも待たされ帰る人も出始めた。

お店の(多分)若旦那は最初からフレンドリーで、イタリア語メニューのみで苦戦している
と厨房前の冷蔵庫まで連れて行ってくれ、魚を選ばせてくれた。

さらに大混雑の中でも直ぐにお願いを聞いてくれたし、帰るときにもわざわざやってきた
ので”おいしかった、忙しくて大変だね”と言うと満足そうに笑顔で握手を求めてきた。

そういえば宿のお兄さんが、”貴重なシチリア滞在の1日でこの町に来てくれて
ありがとう”と言ってくれたのを思い出した。

今回親切・フレンドリーなホテルばかりだったがこの町は格別だった。またいつか再訪したい
と本当に思った。

 

 

お腹いっぱいになって、歩きだから安心してワインも飲んで50ユーロ位でした。

[南イタリアドライブ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

アグリジェントへ

2006年4月23日(日) 17:35
さて、今回の旅もあと3晩、シチリアでは2晩となってしまいました。タオルミナを
離れ今日は遺跡の町アグリジェントまで移動します。


クリックすると大きく表示します。これは軌跡表示なのでGPSの信号がありませんが
左に速度表示、下のグレーのところに右・左・直進のマークが表示されます。もちろん
地図は拡大・縮小表示できます。

今日の宿は、Villa、つまり貸し部屋のような感じでしょうか?ホテルとは
違います。そのせいでやはり発見できませんでした、だって看板もないんだもの




メールで言われていたように、Hotel Costazzurra に着いたところで携帯に電話しました。
”直ぐ迎えに行くから待ってて”とのこと。そこから車でわずか2分。着いてみれば
レモンの木が庭にある普通の家でした。

Villa Amico”   そしてレビューも見てください。

ここもオーナーのお兄さんが陽気で親切・超フレンドリー!(おそらく口コミに多数出てきている)
夕食に出かけたお勧めのレストランも高くなくて、大人気で、おいしくて、超フレンドリーです。
足があればここは本当にお勧め。

[南イタリアドライブ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

タオルミナ観光

2006年4月23日(日) 14:25
今日はパリヌーロのリヴェンジ!再び青の洞窟ツアーに行くことにしました。相談すると
若旦那のいとこが船をだしてくれるとのこと。70ユーロ。ちと高いと思ったが、
カミさんも乗り気なので再びロープウェイでビーチまで降りた。

日に焼けた陽気な”いとこ”さんは、歌を歌ったり、親切に説明をしながら1時間程
案内してくれた。おかげでグラン・ブルーで有名な「カポ・タオルミナ・ホテル」も
海の上から見ることができた。

でもちょっと船酔い・・・つくづくひ弱になったものだと痛感した。


で、青の洞窟入口。ここも海中に穴が開いていて光が差し込むのだそうだ。
ダイビングにもいいらしい。

午後は再び上にあがり、観光客で賑わう街中を散策。

 

 
テレビの撮影もやってた小道。

そしてギリシャ劇場

[南イタリアドライブ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(1)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL
Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨