Daisen's Blog


 << 前のページ | 次のページ >>

神殿の谷 - Valle dei Templi - へ II.

2006年4月24日(月) 13:25
さてその神殿の谷ですが、舗装されていないところが多いので埃っぽい。
=乾燥している。そして暑い!!!快晴ではありましたが4月の終わりなのに
あつ〜い。日陰も少ない。真夏は死んでしまいそう・・・みんなすっかり
健康的な色に日焼けしました。

 

 

[南イタリアドライブ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(5)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

神殿の谷 - Valle dei Templi - へ I.

2006年4月24日(月) 12:15
このヴィラはお部屋が2階にあり、朝食は1階でいただきます。値段から言っても
ゴージャスなメニューは期待できませんが、お兄さんが朝から笑顔でよく働いています。
気づけば4組もお客がいたのでした。

全くぺらぺらではありませんが、昨晩のお礼をして次のお客が降りてくるまでちょっと
おしゃべり。庭においてある4〜5台のマウンテンバイクも無料で貸してくれるらしい。

子供が大きくなって、またいつかシチリアに来ることがあったら家族でサイクリングも
してみたい・・・と思った。

さて今日はシチリアのハイライトともいえる”神殿の谷”を観光します。
幸いにも実は昨日アグリジェントの町から遺跡の丘を抜けてやってきていたので
おおよその地理感はつかめていました。

が、昨日と同様午前中は大渋滞!まぁイタリアの渋滞も慣れてきましたけど・・・

遺跡前の大きくない駐車場は満車で、仕方なく博物館前で客引きしていたお兄さんに
導かれ少し離れた所へ駐車となりました。入口まで徒歩10分。

メインの入口にある駐車場。昼前には満車。


博物館のあたりから見るコンコルディア神殿
・・・続きを読む

[南イタリアドライブ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

超おすすめレストラン

2006年4月23日(日) 20:10
さてアグリジェントの町から遺跡の谷をはさんで反対側の海沿いの町”San Leone”です。
週末の夜で道路は大混雑。宿の陽気なお兄さんに尋ねたところ、混んでいて車を駐車
する場所が多分ないから、帰りは15〜20分歩きになるけどそれでよければ行きは
乗せてていってあげるとのこと。やった〜♪


Trattoria-pizzeria CAICO via Nettuno, 35 (tel. 412220)

さてここ”Trattoria Caico” 私たちが着いた19時にはガラガラ。ところが料理が
運ばれて来る頃にぞろぞろお客が入ってきて満席、デザートの頃には混みすぎて注文
とるのも待たされ帰る人も出始めた。

お店の(多分)若旦那は最初からフレンドリーで、イタリア語メニューのみで苦戦している
と厨房前の冷蔵庫まで連れて行ってくれ、魚を選ばせてくれた。

さらに大混雑の中でも直ぐにお願いを聞いてくれたし、帰るときにもわざわざやってきた
ので”おいしかった、忙しくて大変だね”と言うと満足そうに笑顔で握手を求めてきた。

そういえば宿のお兄さんが、”貴重なシチリア滞在の1日でこの町に来てくれて
ありがとう”と言ってくれたのを思い出した。
・・・続きを読む

[南イタリアドライブ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

 << 前のページ | 次のページ >>

Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨