Daisen's Blog

小田原城址公園

2005年6月9日(木) 22:35
ちびっことパパ・ママへの情報第2弾。小田原駅から徒歩10分の
小田原城址公園です。

観光的には復元された小田原城天守閣なのですが、ちょっとした動物園と
遊園地がそれこそ30年以上前からあります。

遊園地、驚くのはそのプライス!

メインの豆汽車ですが、コースを2周して大人80円也。



その他、レトロなコーヒーカップ、とバッテリー・カー、いずれも1回80円。

 

そして極めつけ、普通は100円するこれらの遊具、なんと30え〜〜〜ん!


(それに伴い、昔懐かしい100円玉→10円玉10枚への両替機あり。)

そしてお城の周りは緑がいっぱい。


[雑記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(3)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

『もう少し早く』

魅力的な情報ですね。ほんと楽しそうですし。
もう少し早くこの情報をつかんでいたら、
1日で両方いっていますね。きっと…
今度行ってみようと思います。

written by Tousan

『ここも楽しい』

daisenさん、こんにちは。
ここも楽しいですよね。日本全国探しても、城の敷地内に動物園と遊園地が同居しているのは、ここぐらいじゃないでしょうか? しかし唯一の難点は、夏になると臭うこと。自分は大丈夫ですが、動物の臭いが苦手な方は、夏前に行かれたほうが良いと思います。

written by 先生くん

『Re: もう少し早く』

Tousanさんこんにちは。そうですね、わんぱくらんどと城址公園で一日
過ごせますね。ぜひまたどうぞ。(先生くんがおっしゃるように、夏の(でなくても)
お城の動物コーナーは臭いますので)お城の天守閣も歩いて登れます。戦国時代の
展示もあります。

先生くんさんこんにちは。
子供の頃遠足などで来てからずっとご無沙汰でしたが、小さい子供がいると
変わりますね。私も小田原の公園には多い時は月に2回ぐらいお世話になってます。
なんだかんだ言っても子供中心ですものね。

written by daisen

TrackBacks

Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨