Daisen's Blog

ドブロブニク行きフェリー

2006年2月28日(火) 18:41
前回のスペイン旅行の後、漠然と次はスロベニア、アルプスの瞳・ブレッド湖〜クロアチア、
アドリア海の真珠・ドブロブニクまでアドリア海沿いにドライブ、と思っていました。

しかし、ニース、プロバンス地方、スペインのアンダルシア地方と地中海沿いを旅してその暖かさと
食べ物のおいしさにすっかり魅せられていました。

そして友人がいる英国も候補に挙がりましたが、はたしてまだ4月であるということもあって
やはり南方に惹かれたのでした。

そしてイタリア。それも悪評高い南イタリア。(ドライブ事情のことです)^^;
まず車を小型にしました。前記事参照。フィアット・新グランド・プント1.2

ローマを起点にナポリ、アマルフィ海岸、アルベルベッロ そしてシチリア島。
購入したPC用欧州道路地図 Microsoft AutoRoute 2006 をいじっていたらすごいことに
気づいてしまったのでした。

Bariというアドリア海に面した町、その対岸はクロアチアです。地図を拡大してみたら
なんと憧れのドブロブニクとの間にフェリー航路があるではありませんか。

早速 Yahoo EnglandYahoo Italia で検索してみると確かに "JADROLINIJA" というクロアチアの
会社が運行しているようです。ただし、ナポリ−シチリアなどと違って毎日便はありません。週2便
くらいのようです。しかも直でオンラインブッキングはできません。代理店のサイトで予約
しました。




[南イタリアドライブ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨