Daisen's Blog

ローマ市内へ

2006年4月25日(火) 17:00
無事定刻ローマ・フィウミチノ着。明日夜のフライトまで時間があるので市内観光へ
繰り出すことにした。

まずは荷物を軽くしなければ。空港で探すと到着したターミナルAの遥か先の
ターミナルCの一番奥に "Left Luggage" を発見。今日もあらかじめ必要な荷物を小分け
しておいたのでスーツケース2個をここに預け、バック1個とベビーカーで
身軽になれました。(きっちり24時間まで1個3.5 EUR)

 

初日に通った連絡通路を通って今度は駅に向かいます。レオナルドエクスプレスの切符は
なぜか自動販売機で買えず、窓口で買いました。すでにベルが鳴っていたのですが
あわてて改札し、走って乗せてもらいました。こういうときベビーがいるとちょっと
温情かけてもらえるので嬉しいです。

テルミニまでノンストップなのですが、(知らずに乗った外国人もいたようです)市内に近づくと
まるで小田急のようにノロノロになりました。それでも30分で着いたのでほんとは
もっと近いんですね。そう考えると10ユーロはちょっと高いけど成田よりはマシ。

ホテルは駅からもっとも近く、100ユーロ程度との条件で、Capitolを
予約。急激なユーロ高のため、直接サイトでの価格120より日本の代理店経由
で15800円の方が安いという現象。

レオナルドエクスプレスのホームが遠いせいもあるが、駅を出るちょっと怪しいエリアからは
5分ほどで確かにホテルはあった。2星で目の前はトラムの停留所だが、防音窓のおかげで
室内は静かである。さらにバスタブもあり、利便を考えると十分合格である。

 
少々こじんまりしている入口。振り返ればもうテルミニ駅。

[南イタリアドライブ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨