Daisen's Blog

ローマ・チャンピーノ空港からライアンエアー

2006年4月14日(金) 20:35
遺跡の町を出てローマへ向けアウトストラーダを走ります。今までで一番小さい車なのに
なぜか一番飛ばしてます。周りに釣られて150〜160で巡航。1.2位の小型車
なのに新型プントはこれがなかなか良く走る、走る。

ローマの小さいほうの空港チャンピーノ(ciampino)はイースターの週末ということもあり、
予想以上の大混雑。駐車場は第1から第7位まであったがどこも並んでいた。

やはり事前に調べておいた、送迎付駐車場へ行く事にした。

ここは1時間0.5ユーロ。英語はろくに通じなかったが、必要なことはなんとか
なった。おやじがプントを”いい車だ、いい車だ”と言っていた。

はたしてチェックインも大混雑。思っていたよりぎりぎりになってしまっていた。
ゆっくり夕飯を食べる間もなく、ライアンネアーはロンドン・スタンステッドに向け
飛び立った。

参考までに、ライアンは自由席です。つまり、ゲートに並んだ順、しかも安いスポットまで
バスなのでバスを降りてまた戦い。安いけどほんとしんどい。(ちなみにウチは子連れで
”一応”優先搭乗だったが・・・



今回、ライアン4フライト、ウィンドジェット1フライトと欧州格安航空会社を利用
したが機体までは必ずバス、しかもゲートが非常に遠い。ベビーカーはバスを降りた
ところで地上係員に渡す、受け取りもタラップ降りたところ、だった。

[南イタリアドライブ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨