Daisen's Blog

2つのGrotta

2006年4月13日(木) 11:30
さて今日は Grotta 洞窟を2つ巡るプランを決行します。

La Grotta dello Smeraldo(エメラルドの洞窟)”と、某サイトで穴場と紹介されていたパリヌーロの
”Grotta Azzurra(青の洞窟)”
です。

まずは宿から直近の”エメラルドの洞窟”ここは昨日クローズでしたがホテルの
テラスから見ると昨日より海も穏やかに見えました。


ここの駐車場ですが、観光バスはたくさんお客さんを連れてくるので誘導係の
おにいちゃんが仕切ってくれますが自家用車には対応してくれません。

とりあえず停めて空くのを待つしかありません。海側に15台分位あるでしょうか?
山側は崖に沿って寄せて路駐のようなかんじ。

まぁ10〜15分程度待って停めることができました。
エレベーターで下へ降りるともう洞窟の入口。集金のおじちゃんに一人5ユーロ。





船頭は若いおにいちゃんでしたが、乗ったお客に合わせて伊語はもちろん
英語、ドイツ語、はてはカタコト日本語までおりまぜて歌も歌って
くれました。カプリと違い、チップも要りません。



TEL&FAX: 089.87.1107

[南イタリアドライブ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨