Daisen's Blog

あと1ヶ月をきりました

2006年3月15日(水) 13:16
なんやかんやと毎日の自分の時間を旅の計画(主としてネット検索)に費やして
いるうちにまたブログも間隔があいてしまいました。(>_<)

その間に進んだことは、最初の2泊をアマルフィ海岸のプライアーノのホテルに
予約したこと。(イースター前のオフ料金にぎりぎり滑り込んだ!1泊220ユーロの
スーペリアダブルがなんと140で駐車場も込み。)

イースターの週末にロンドンで友人に会うのが、ダブリンに変わった。
(それに伴い、ライアンエアーを追加予約。ダブリン直行よりロンドン経由の方が
断然安かったので、ちょっと大変だがすでに予約したローマ−ロンドンをキャンセル
しないことにした。)

アイルランドから戻った後、クロアチアに出るまでの2泊ををアルベルベッロの トゥルッリの
ホテルに予約。(これは安かった、2泊で152ユーロ、朝食込み。
しばしば紹介されているようだが、ここから 予約した。)

そしてドブロブニク、ここも物価が高い!!100以下のホテルが見つからない・・・
仕方なく地の利で140のヒルトン・インペリアルに決めようかと思ったが・・・
見つけました。バスターミナル・フェリー乗り場と旧市街の中間あたり(旧市街まで
徒歩15分とホテルのサイト、10分と観光協会?のサイト)の★★★ Hotel R
2001年オープンだそうできれいそうである。トリプルバルコニー付コミコミで96ユーロ。
いろいろ質問したが、メールも24時間以内に返ってきた。好感触。
丸2日あるので差額の40でレンタカー借りてスルジ山に出かけようかな。ネット上の検索では
片道150〜250Knのようである。日本円で3〜5千円弱か、それならエアコンなしの
プジョー106を40ユーロで借りたほうがいいじゃないか、と思ったり。
ロンドンの2泊と合わせてここも電話の他にインターネットアクセスとわざわざ書いてあるので
ブロードバンドができるのだろうか。現地レポートを乞うご期待。

とここまで。

決まっていないのは、13日の宿泊(パリヌーロで検討中)
22〜24のシチリアでの宿泊先。

25日のローマの宿泊先である。

[南イタリアドライブ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨