Daisen's Blog

旧市街へ

2006年4月20日(木) 14:30
 とても早いチェックインのおかげで洗濯、休憩ができてパワーを回復した私たちは
いよいよ世界遺産ドブロブニク旧市街へ向かいます。

徒歩15分でLAPADの丘を下るだけなので、再び海を見ながら歩いていくことに
しました。途中立ち寄った地元のパン屋さんは、3歳の子に長〜いパンを1個おまけ
してくれました。朝からとっても感じがいい街です。

ゆるやかな坂を下っていくと旧市街の入口ピレ門に到着です。


城壁から見たピレ門の前

ついに、”アドリア海の真珠”と謳われるドブロヴニク旧市街が目の前と
なりました。まずは大勢の観光客とメイン通りを歩き、子連れならでは、
”水族館”へ行きました。30クーナ。

 


あまり期待はしていませんでしたが、約600円の入場料の割に”もう終わり?”
という内容。それでも3歳の娘は、何度も行ったり来たりして喜んで
いたようなのでまぁよしとするか、と。

声をかけてきた水族館のおねぇさんにお勧めのレストランを聞いて、お昼に
しました。まだシーズン本番ではないのか、1本裏に入るとレストランも
ガラガラでした。味とプライスは、まぁOK。

ゆっくり休んだ後は後半戦、城壁めぐりです。入場料がなんと50クーナに
スタンプで変更されていました。たっ高い。

赤ちゃんをだっこ紐でかかえて、畳んだバギーを持ってふぅふぅしながら
それでも1周する頃にはもう夕方でした。それでもオレンジの屋根ときれいな海、
そして時々垣間見れる地元民の暮らしで疲れも吹き飛んでいました。

 
明日はあの山の上に上ってみます

[クロアチアドライブ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨