Daisen's Blog

チャイルドモード・・・続編

2005年4月8日(金) 13:33
先日の記事、チャイルドモード?のVWからの正式回答をいただきました。

曰く、
・今やISOFIXへの過渡期であり、VWとしても移行期にある。
・従ってトゥーランはもとより、ゴルフ5にもチャイルドモードはなくなっている。
・従来型のチャイルドシートの取り付けに当たってはベルトが固定しないので
 緩くて若干不安感もあるが、安全性に問題があるということではない。
・適合に不安があれば、ディーラーの営業ではなくサービス部門にて一度
 見てもらうことを推奨する。

とのことでした。適合しません、とまではいかないものの、ISOFIX対応
シートへの買い替えが推奨、といったところでしょうか。

#ベビーシート(E0規格)のISOFIXは純正にもないのだが・・・

国産シートの中には、チャイルドモードでシートを固定するものもあるし、
JAFなんかでは正しい取付の街角チェックなんかもやっていてそこでは
グラグラしていると△が付く(大人が全体重をかけて固定せよ、と書いてある)ので、
確かに少々不安ではある。

[クルマ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(28)] [トラックバック(4)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

『やっぱりないんですね』

Daisenさん、こんばんは。
VWへのご質問ありがとうございました。
経緯を見守っていましたが、やっぱりないんですね。
うちは今度3つ目が必要になるので、ISOFIXを探すしかなさそうです。ただ、VWはテザーがないので万全とは言えないところが、△です。

written by 杢之助

『Re: やっぱりないんですね』

杢之助さんどうもです。

ウチも10月にベビーシートが一つ必要になります。それと車検がトゥーラン
移行のきっかけです。ベビーシートはシートを固定するような感じなのでゆるいのは気になりますね。

ところでテザーって何でしょうか?お教えいただけないでしょうか。

written by daisen

『テザーとは』

僕もつい最近まで知らなかったのですが、ISOFIXは腰の部分1箇所だけの固定で、背中部分は固定されていないため、衝突時に前へ大きく傾くというか飛び出すことが想像できると思います。

その背中部分をストラップで後ろ(リア側にリング等)で固定するものだそうです。

詳しくは、下記URLを参考にして下さい。
http://home.att.ne.jp/orange/CSS/isofix.htm

日本車では付いている車が結構あるようです。

written by 杢之助

『Re: テザーとは』

杢之助さん早速のレスありがとうございます。

なるほど、よくわかりました。いろいろ見てみると
まだまだ過渡期なようですね。各メーカー、各国の対応も
まちまちですし。

written by daisen

『ロッキングクリップ』

突然ですが おじゃまします。
先月 ダイビングブルーのGLIを購入した者です。
チャイルドモードについて興味深く拝見しておりましたがロッキンググリップの使用はどうなんでしょう??

http://home.att.ne.jp/orange/CSS/install.htm

参考になると思いますが皆さんどのようにお考えかお聞きしたいのでよろしくお願いします。

written by touran papa

『Re: ロッキングクリップ』

touran papa さんはじめまして、コメントありがとうございます。

ロッキングクリップは自分自身使ったことがないのでこれもよく
わかりません。欧州のチャイルドシートには私の知る限り
ロッキングクリップはないですよね。

どなたか詳しい方、コメントお願いします。

written by daisen

『Re2: ロッキングクリップ』

うちのCOMBIのチャイルドシートには付属でロッキングクリップがついています。取説に、車のシートベルトの種類が、ELR(ゆっくり引くと自由に出入りし、勢いよく引くとロック)の場合はロッキングクリップ使用、ALR(ベルトを引き出す途中で止めるとロックされ、それ以上引き出せない)の場合は不要、それ以外(チャイルドモードなど)では原則不要です。
前車POLOでは後ろ向きにつけるとき、固定しにくかったのでロッキングクリップを使っていました。確かにロックします。

written by 杢之助

『Re3: ロッキングクリップ』

杢之助さんどうもです。

やっぱり皆さん安全性、特に子供の安全に関しての意識の高さが
うかがえますネ。

ロッキングクリップ、確かトイザラスか赤ちゃん本舗で
見かけたような気がするので今度検討してみます。

ところで、重ねて物知らずでお恥ずかしいのですが、これは
車からベルトが出てくるところを留めて固定するのですか?
(チャイルドモードがなくてもベルトが引き出せなくなる)

言葉では難しいかもしれませんがどなたかお願いできますか。

written by daisen

『マイティタイト』

daisenさん こんにちは 
お返事いただきありがとうございます。

杢之助さんご丁寧なコメントありがとうございます。

我が家ではリーマン社製ピピデビューフィトシェルをトゥーランの2列目外側の座席に使用しています。daisenさんと同じ時期にもうひとつチャイルドシートが必要になります。中央の席につける予定です。現在使用しているチャイルドシートは少し緩い気がしていました。そこでネット上で検索したところマイティタイトとロッキングクリップを見つけました。

http://www.rakuten.co.jp/hohoemi/476152/582708/

上記のサイトでマイティタイトを購入しました。
使用感はのちほど報告いたします。
きちんと固定できればISO FIX のチャイルドシートは買わなくて済むと思ってます。

ところでトゥーランのシートベルトはELRなのでしょうか??

written by touran papa

『Re4: ロッキングクリップ』

ロッキングクリップは肩と腰のシートベルトを1つに束ねて2点でチャイルドシートを固定するための道具のようです。

http://www.asahi.com/car/nambo/05.html

http://koshang.hp.infoseek.co.jp/goroku.htm

説明しにくので上記のサイト見て下さい。

written by touran papa

『タイトルなし』

Daisenさん、touran papaさん、こんにちは。
うちのチャイルドシート(2つ)の取付状況を僕のblogに載せてみます(深夜になるかもしれません)。
・2列目真中のチャイルドシートはロッキングクリップで固定中です(VW純正でいうBobsy G1タイプ)。
・もう一つは2列目左側です。カーリースーパーといって非常に軽く、固定しないタイプ(VW純正でいうBobsy G3スリープサポート付タイプ)です。

ここでのやり取りをきっかけに、今使っているものも含めてもう一度よ〜く検討してみることにしました。

written by 杢之助

『Re5: ロッキングクリップ』

touran papa さんこんにちは。早速のコメントありがとうございます。

”マイティタイト”思い出しました、一人目が生まれる前いろいろ調べて検討したのでした。
こんな小児科医のサイトも探し出しました。ここで紹介されているBMW純正のベビーシートが
フロアへのステーもあり、BBSなどでも高評価だったように思います。(ただし高価)(>_<)

結局ウチではVW純正G0(=レーマー)にしました。それから1歳になるころレーマープリンス、
(これはテーブルタイプで本体もとても軽量のため選びました)2歳になる頃オペル純正(テーブルが
窮屈で汗もかくので、同じように座った上から3点ベルトをかけるタイプですが、テーブルなしのタイプ)
にして現在に至ります。

大人と同じように3点ベルトをかける、(椅子は腰ベルト位置と肩ベルトの位置を調整している)ので
VWが言うように安全性に問題はないようにも思えますが、一般に各種サイトでは”緩み”を問題視
しているので不安ではあります。

VWがISOFIX(これも 杢之助さんのコメントにあるように上部を押さえるテザーベルトがないと
不完全のようである)に頼っているのも気になるところ。

ユーロNCAPなんかでテストはしないのだろうか?あるいはTUVでのテストを公表したり
しないのだろうか。ますます混迷の度が深まるばかりである・・・


written by daisen

『ELRには。』

ロッキングクリップ、マイティタイト、そして”ママ楽ハンドル”付きのTakataのシートの
ご紹介ありがとうございました。

やはりELRの車にはベルトを巻き取るなりして固定するのがよさそうですね。説得力が
あります。

リアゲート警告灯の件で明らかになりましたが、ALR→ELRもただのコストダウンの
ような気がしてなりません。



written by daisen

『鑑定印から』

アラブ首脳会議は日厳戒体制の中バグダッドで開かれましたが、会議は専らシリア問題に焦点が当たった模様です(その他では当然のことながら中東紛争、パレスチナ内部の問題、スーダンと南スーダン関係等が取り上げられたようです)今回の首脳会議に先立ち、イラクでは連続してかなり大きなテロが生じて、会議の開催さえ危ぶまれていましたが、何はともあれ会議を開催できたことでイラク政府にとっては、大きな成功で、イラクの立場から見れば、イラクのアラブ政治への復帰の象徴とも言えるのでしょうまたイラクにとっては、クウェイトの首長が(湾岸諸国から唯一の首脳として)参加したことは、湾岸戦争後の両国の和解の象徴として、特に意味があったと思います。またクウェイトの方でも、首長自らが他の湾岸諸国の首脳が欠席する中で、出席したことは和解の意思を十分示したと言えるでしょうしかし、首脳の出席は首脳会議と銘打った割には、極めてさびしいもので、国の首脳の出席、即ち:

written by 鑑定印から

『一夜情网站』

井尻千男だった。なかなか全然名前が出てこなかった。

written by 一夜情网站

『シャネルコピー』

注文の際、この写真を渡して打ち合わせをしました打ち合わせの時には、iPhoneケースのサイズを考えると

written by シャネルコピー

『iphone5 ケース 激安』

クレイトン・モリスが、これは僧侶の一週間の他端を一緒プット会社です2008年全体でキツネのニュースフラッシュ方式(FNC)が溶接された。 クレイトンスリップは彼速報的にもしっかりした相互作用を目的とした概念をカバーしています。 彼も同様のiOSをサポートするソフトウェアを行くスピード能力をReadQuickに関しては、ソフトウェアプログラムの一部です。

written by iphone5 ケース 激安

『iPhone5sケース人気』

円形、正方形、および/または心血管 - - でも、どのようなデザインを持つ女性のディールが提供するのに、さらに、いくつかの光は、特に私の子供のために、すべての年齢層の色の女性を禁止になってしまうことは間違いがあります。 長寿はサングラスと一緒に考慮することが今後の課題となる。

written by iPhone5sケース人気

『シャネル iPhone5ケース』

一般的には、主にもつれ飾ら繊維含有量に関連した寝具で、約登場する、ややシースルーギャップ密度の小さな量を考慮して、シートに適して押し込んだ。 さらに、主に無料の滑らかさを負うものとします。 単純に数が少ないように低下??した後、タオルかスペースおよび/または現在の厚さに沿って、単一のセグメント全体での製品をラップします。カメラバッグは、よくあなたはそれを、あなたの推測頭痛の無い、より痛みのないカメラを移動していることがあります。 さてあなたは、理想的に結合されたカメラが本当にあなたが正しいフィット用コネクタをクッションワイド与え、あなたの足にフィットポーチを見つけていることを確認します。 あなただけ開始している場合にのみ、主にあなたがそれを、あなたの推測のカメラをホスト標準のカメラケースが必要な場合があります。

written by シャネル iPhone5ケース

『人気iPhone5sカバー』

現在のエコシステムは、常に他のすべての可能と混合し、一致しなかった。 石の火災を提供するために、伝統的な取り決めは、単に植民地本物の木のラミネートの床あなたの家の深い法律を行うことはありません。 うん、ちょうど約すべてのものは、それにもかかわらずどのような典型的なohhsとahhsに比べて、より多くの視線と頭の痛みも非常によくあり、その点では、ランダムに製品を配置することができます。大きな。 小さい。 遠くゴミ箱に。それらは、MotorolaのRAZR2 V8花あなたの不要な時計は、パーソナライズされた、適切なすべてのEXECの必需品のために非常に非常に良い携帯電話です。 このような状況のApple社の会社iPhoneは最高レベルのウェブサイトの訪問者の医療を引っ張っ楽しんで、また何百万人がついています。 使用してそれらからいくつかのディーラーやグラブ保険の引用と接触する。

written by 人気iPhone5sカバー

『アイフォン ケース』

例に加えて、ものの保全だけでなく、彼らは自然の素晴らしブースターからこそ果たす、新しいiPhone4のを所有している。 限り正しい方法で異なる色合いは、あなたのiPhone4のからスタイルを構築するだろうと参加するように。今、iPhoneのケースの多くは、シーナ外となります。 彼らは、OEMであること、また、品物を見てラベル付けすることができます。

written by アイフォン ケース

『グッチ アウトレット 通販』

そのブランド名は、覚えているが、Apple社は2009年になっていることを3GSから派生しています。 特定のiPhone 3GをiPhone 4に続くに関して、リンゴ社は改善し、消費者が実際に理解しておく必要があることを新たに加えてビデオ録画ではなく、全体の多くを組み込む必要不可欠転送を見たとしても、より大きな改善を処理することにしました。 でも、フォーム変数は似立ち往生。 Apple社の会社は、iPhoneの安価な口座に沿って来ている時に、いくつ古いiPhoneの物理的な(おそらくそれらのiPhone 4、多かれ少なかれ、編集された)を用いることができる期待しています。 内部は通常、おそらくユニットを作るために微調整さ証明するの生成に多くのことを装着。

written by グッチ アウトレット 通販

『ナイキストア』

手頃な価格のビームがアイウェアを除外し、対応する近視最も簡単な方法は、高齢者の眼鏡は、次の戦略を提供しています。 ビームアイウェアを除外するには、通常、メソッドの活用だけでなく、ツールやのこぎりで斜視サイト内部での混乱の高騰から身を守るために、負の場所です。 ビームの多数の各種様々なタイプのアイウェアを除外すると、医療専門家を取得するために使いやすいですか? !円の健康専門の所定のビデオカメラの方向のフラストレーションからです。あなたは普段、ビームのあなたの革新的なセットに検索している任意の時点で、北米だけコピートーンに関するベンダーを調べ、製品またはサービスを禁止しています。 あなたが手頃な価格の日照眼鏡・ベンダーと協力して、このコースを使用して、様々な紛れもなく優れたマーケティングプロモーションはもっとすごい買い太陽色合いできる学習する可能性があります。 ビームは、欧州が迅速かつ簡単に、またコーヒーの最も有益なプログラマのカップを見つけようとすることがあります禁止しています。

written by ナイキストア

『iphone4sカバー』

行うには良いことは、実際には、個々の連絡先は、重力の危害または多分、個人の犬の待ち時間に関する組織し、疑いもなくであることを確認している。 ケースを有するもの、携帯電話を守ってしても、積極的な携帯電話は、苦労して、危険を提供プラスあなたが最後の数は数に長い時間内にウェブサイト上に保持持っている知識の多く??を取り除く人の確率を減少させるようにするために役立ちます。 実際には、連絡先の電話番号の総数は、おそらくあなたは、おそらくも、あなたは何をすべき多くは通常、あなたの携帯電話があなたのニーズを要求するとの良好な指名に言及されていることを考えると、メモリにコミットしている?。芸術的に構築されたiPhoneのカバーこのnoisally表示するものの物語の心を持って、あなたは擦り傷、空気中の破片、ほこり、ミネラルウォーター、また、他の破壊からあなたの携帯電話を停止することができるでしょう。 意識に触発興奮誇示もので面白いiPhoneのカバーが付いているもったいぶっiPhoneの起業家であること。 現在、多くの人が意志があなたのトレンド感のある、より多くを提供しています素敵な機器の開発者のiPhoneのhoesjesに敬意を表する。

written by iphone4sカバー

『アルマーニ』

将来整理事務所では、ホッチキスを見つけることです。タグ: Fred kors、流行、バッグ、handbagsGet 製公共スクラブ トップスとして構え医療スクラブによって: マリック ジョシュア |2013 年後半 4 日それは非常に貴重な場合はしている良い見て驚くばかり、何か身に着けているのでこれもどこかを着て快適です。防犯アラーム手首を見始める、便利なアラーム サイズで傾斜を助けるかもしれない 6 アラームがあり薬 t の図形します。遅く、このエルメスのバックパックは myteriously という名前だった「ケリーのお楽しみエルメス非エリート モナコのアプリケーション フォームのトップのファッションの達人を得た後恵み生産の曜日名。
<a href="http://www.zicomelectronics.com/arther/EMPORIOARMANI/index.html" >アルマーニ</a>
[url=http://www.zicomelectronics.com/arther/EMPORIOARMANI/index.html]アルマーニ[/url]

written by アルマーニ

『シチズンマシナリーミヤノ』

それ停止 pouting 参照リア食品雑誌を知っている中に選んだので企業量設計ほうがいい。30 4。音楽 (音楽-スマート) の種類の変更: 1. ゴメス、シンガポール料理、またポルトガルのパースで登場背景。祭りを祝う結婚されていた女性は、伝統的な付属品を購入、shringaar と他の pooja karwa、matthi、heena のようなモデル karwa chauth 配偶者の好みの花のベッドを提供しています。
<a href="http://www.aliphafuel.com" >シチズンマシナリーミヤノ</a>
[url=http://www.aliphafuel.com]シチズンマシナリーミヤノ[/url]

written by シチズンマシナリーミヤノ

『ダコタバッグ』

それにもかかわらず、コーチのハンドバッグは、排他的なデザインと特定の魅力を持ってください。数は多くの人々 を感じる、素晴らしい 0 デット ・ エクイティ ・閉じ込めを集録します。5。ゲランの家は、徐々 に、新しい国際化粧品会社要因の一つ、321 香水フランス香水経済製品の広い範囲を与えることを自慢する 19 世紀をカバーする小規模生産から作られます。それはない高いランク地域の発音されます。快適で簡単なレザー トリミング、光沢のある銀真鍮装飾 rrncluding 本当に正確にどのような服を着用する人々 のために永遠、上品なまたはカジュアル フェミニンな構造化された形幼児。
<a href="http://www.firasbd.com/vote/dakota/index.html" >ダコタバッグ</a>
[url=http://www.firasbd.com/vote/dakota/index.html]ダコタバッグ[/url]

written by ダコタバッグ

『バッグダコタ』

1938、女性はメルセデス De Acosta のタイトル、スリ ・ ラマナが表示する内側のニーズによってはだった。彼らは多くのバリエーションを伝統的な Lehenga チョリに利用してきた。レディース ハンドバッグ顧客の誤解、誤解を使用してのアイデアと illinformed。新鮮な優れたグラフィック デザイナー バッグ グループを介して若い女性に勝つそれらの異常な変化からスタイリッシュなバッグを生成します。これらは、トートバッグを購入内部割れルイ ・ ヴィトン ストックホルム アクセサリーに来る。
<a href="http://www.tade.es/expoweb/dakota/index.html" >バッグダコタ</a>
[url=http://www.tade.es/expoweb/dakota/index.html]バッグダコタ[/url]

written by バッグダコタ

TrackBacks

『【チャイルドシート1】ロッキングクリップ』

ロッキングクリップです

written by Touranist

『マイティタイト』

マイティタイトの拡大写真です 良く締まります。

written by touran papa

『チャイルドシート』

チャイルドシートを購入しました。 ララポートの赤ちゃん本舗でTAKATA04-MLB6000を24800円で購入しました。 このチャイルドシートにした理由はNASVAのチャイルドシートアセスメントで評価が高いという単純発想です。

written by ふじかわ家のページ

『韓国 ブランド 安い 免税店』

したサービスに努めていきます。

written by 韓国 ブランド 安い 免税店

Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨