Daisen's Blog

2005年05月08日の記事

キセノン、再び

2005年5月8日(日) 22:29
前回、旧型のバルブを加工してそれをダメ元で押し込んで、見事砕け
散りました。

あきらめの空気も流れていましたが、ヤフオクで変わったベロフのバルブを
見つけ、またやる気がでてきました。

それはバルブの土台の形状は新型(ゴルフ5用アダプターがぴったり)、でも
なぜかハーネスは旧型のまま、というものでした。旧型から新型への過渡期の
製品だったのでしょうか?

意を決して出品元にコンタクトし、形状、おおまかな寸法を尋ね、落札しました。

アダプターの適合もありますが、前回の調査でリフレクターまでのクリアランス
も疑問視されたので新品バルブ2個+変換ハーネス2本を購入するリスクは
負えませんでしたがこれなら変換ハーネスいらず、バルブも中古なので失敗しても
最低限で済むかな〜と。

はたして本日到着。

早速作業スペースの広い右側ライトで試してみると・・・

ついた〜♪ (*^^)v

予想したよりしっかりついてます、クリアランスは??(多分ギリギリ)
でもとりあえず電装屋さんへ行って配線だ!

いろいろ情報くれた皆さんありがとう。
取り急ぎ速報まで。

[クルマ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL
Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨