Daisen's Blog

2005年04月29日の記事

キセノン、その後 4

2005年4月29日(金) 12:49
先日直接電装屋さんに行ってきました。
結果は、Orz・・・

まずバルブの加工にちょっと無理がある、がこれはスペック01以降の
H7を購入すれば問題なさそうでした。G5用のバルブアダプターも
トゥーランで使えそうです。

問題はバルブのクリアランス。

取り付け位置からリフレクター(傘)までの実測50ミリ強程度、
ベロフのバルブ、新旧共に51〜2ミリ。

ダメ元で取り付けようとして押し込んで回して留める際、見事に
バルブが折れました。(T_T)

ベロフでは、G3、4でもあるいは国産セド・グロあたりでも
”個体差”で取り付けできないケース(同じ年式・型式でも物理的に
取り付けできない個体がある)があったのでその可能性もあるのでは?
とのことでした。

あとは、う〜ん、車検通らないのを覚悟で(最悪ランプユニットごと交換)
改造して取り付ける(もちろん一切保障無)しかなさそうです。

キセノンの明るさになれてしまうとウチのような郊外の田舎道では
つらいのですが、あきらめるしかなさそうです。

幸いに過去のいずれの車よりもトゥーランのH7+H11のフォグは
配光もよく明るいと思います。(と、思い込んでいる?)

[クルマ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(5)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL
Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨