Daisen's Blog

ベロフ HID 装着完了 (*^^)v

2005年5月17日(火) 22:27
本日、納車前から足掛け2ヶ月経過しましたが、やっと念願のキセノンの
インストールができました。



2000Kmに渡ってH7ハロゲンで走っていたので、改めてHIDは
”明るい!”の一言。一段と快適な夜間ドライブが戻ってきました。

結論的には、現行ベロフH7タイプ+ゴルフ5用バルブアダプターで
取り付けができました。プラスチックのライト裏のカバー(ふた)のみに
配線を通す穴あけ加工が必要です。なお球切れ警告灯は点きませんでした。

ただし、ゴルフ3、4でも個体差で物理的に取り付けが出来ないケースが
あったそうなので保証はいたしかねます。挑戦は自己責任でお願いします。
ベロフでもトゥーランには正式対応していません

最後に都合3回、バンパー脱着をしていただいた”M電機”の皆さん、
過去に遡って仕様を調べていただいたベロフ・ジャパンのO氏、本当に
ありがとうございました。

今回少々苦労しましたが、その過程で”ベロフ・ジャパン”がとても
顧客本位(変換ハーネスやアダプターを発売してくれる)の親切な
メーカーだと思いました。(工作員ではありませんよ)

[クルマ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(4)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

『おめでとうございます』

Daisenさん こんにちは
無事取付できてよかったですねっ
キレイにバルブが固定されるんですね!
私の方は、なかなかタイミング合わずほったらかしです^_^;
XEのプロジェクターにも魅力を感じますが...Daisenさんに負けずにぼちぼちと始めてみます。
うまくいかない場合には、同じくベロフの組合せにしたいと思います。

written by bk_touran

『あっけないほど』

bk_touran さんこんにちは。おかげさまでインストール完了となりました。
現行型バルブ+バルブアダプターはあっけないほど簡単にしっかり固定できました。

bk_touran さんの健闘をお祈りしています。今後ともよろしくお願いします。

written by daisen

『ベロフについて教えてください』

Daisenさん はじめまして。
シルバーTOURAN に乗っています TOURAN_5000 と申します。
ベロフ製のバルブとHIDキットの購入を検討しています。
Daisenさんはベロフのキットを装着されたとのことですが、
ペロフ製のバルブは、無事クリアランスはクリアできたま
したでしょうか、またショートしたりもなかったでしょうか
教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

written by TOURAN_5000

『Re: ベロフについて教えてください』

TOURAN_5000 さんはじめまして。

バルブに関しては、大丈夫でした。その後も問題ありません。ただ、
電装屋さんによるとゴルフ4でも個体差でダメなこともあったので
なんとも言えないところのようです。

ちなみに私のはパサート・A4と流用してきた旧型の配線ですので
(スペック01以前)バルブ自体もちょっと違うかも知れません。

あまりお役に立てなくてスミマセン。

written by Daisen

TrackBacks

Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨