Daisen's Blog

 名前
 
 URL
 
 タイトル
 
 コメント
 
 

世界遺産 マテーラのサッシへ

2006年4月19日(水) 14:35
今日はアルベロベッロに別れを告げ、マテーラを経由してバーリの港へ戻り、
22時のフェリーでドブロブニクへ向かいます。

まずは、世界遺産マテーラのサッシへ。
ここはちょうどサッシに近づいた頃、道路がとても渋滞していたので駐車場に
入れないのだろうと思い手近なところに停めてしまいました。まぁ失敗では
ないのですが、私たちはサッソ・カヴェオー ゾ地区からサッソ・バリサーノまで
歩いてしまったのでバギーを押して歩くのがちょっと大変でした。


サン・ピエトロ・カヴェオーゾ教会とただの岩山のようなサンタマリア・デ・イドリス教会。
(ここの前の広場が駐車可)


かつて住居だった洞窟の穴がたくさんある。

そしてさらにはもらった地図や標識に書いてあたサッシ内のトイレが鍵かけられて
クローズされていたのでさぁ大変。またサッソ・バリサーノの底にあるピッツェリア”Oi Mari”も
中抜けでクローズの時間になっていた。


子供も”おしっこ”と言い出し大急ぎでサッシを登り出て、目の前にあったバールに
飛び込んだ。ここでおトイレと遅いランチを食べていたら、日本のツアー団体も
トイレを借りにやってきた。最初に添乗員らしき人がコーヒーを頼んで話をつけていた。
やはり、トイレがなかったのであろう。

帰りに見てみると道路はすいすい流れていたのでもう少しがんばってサッシの中まで
車で入ってもよかったかも知れない。”SASSI”の標識に従えば坂を下って
サン・ピエトロ・カヴェオーゾ教会の前に出る。駐車はこの教会の前の大きい広場と
サッソ・バリサーノへ向かう途中に数台分(下の写真)、そしてサッソ・バリサーノの底
では路駐だった。


[南イタリアドライブ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨